幼児英語教材の選び方とその定義

2020年に東京オリンピックが決まり、日本の多くの人が英会話が出来るようにしよう。とのことで学校で子供への英語教育強化の兆しが出てきました。幼児のうちから、家庭で英語教育の為の教材選びと英会話教室の選び方。

幼児の英語まとめ

知育が子どもにもたらす効果と英会話

知育は「考える力を育む」ということを目的にしています。

 

・目の前の問題に対して、状況を正確に把握する力

 

・過去の経験や、自分の価値観などと上手く関連付ける力

 

・一番良い答えを導き出す力

 

この関連付けの能力の差は脳のシナプスの量が多く、回路が複雑であればあるほど、その能力が高いといわれています。

 

脳をより良く育むことができるのは脳の発達途中である幼児期だけです。

 

では英語教材は知育に効果はあるのか!!!。

 

はっきり、ありますとお答えします。

 

語学を学ぶことは、脳を刺激するのには最高のツールとして、痴ほう症予防にも良いとされていることからもわかるとおり、脳に与える良い刺激はかなり大きいのです。

 

そして私の一押しが

「子供オンライン英会話のリップルキッズパーク」です。

 

月々3,065円から始められ、最短1ヶ月からの契約が可能で入会金も不要です。

 

 自宅で教材を見ながらスカイプ通信で、生の講師と英会話が出来るのです

 

幼児と老後に必要なまとめに詳しく書かれていますが、英語教材は知育に良い物でないといけません。

 

英語を学ぶというより、幼児のうちから英語になれるということのほうが大事なことです

 

小学校3年生から、英語の授業が取り入れられることになったそうですが、その時何の迷いもなく、すうっと英語の世界に入ってゆけるのは、勉強の進み具合が全然違います。

 

大事なお子さんには知育を意識して作られた教材を与えてください。

 

母親・父親の英会話教材の紹介ページもご覧ください。