幼児英語教材の選び方とその定義

2020年に東京オリンピックが決まり、日本の多くの人が英会話が出来るようにしよう。とのことで学校で子供への英語教育強化の兆しが出てきました。幼児のうちから、家庭で英語教育の為の教材選びと英会話教室の選び方。

可愛い子供たちに合う知育教材

英語教材とは違いますが、知育ということに目を向けた時、おもちゃを抜きにしては語れません。

ここで、わたしの一押しのおもちゃを紹介します。

私の一押しNo1

日本が世界に誇るピアノメーカー、河合楽器が作るミニグランドピアノ。

 

皆さんの思う、お子さに与えたいおもちゃは、

1、安全であること

  ・ケガの心配

  ・塗料によるアレルギーの心配

  ・口に入れても、舐めても大丈夫か

 

2、知育に良いものか

  ・これはメーカーの取り組み姿勢に大きくゆだねますが、

   気おつける点は、遊び方にマニアルが無いことです。

   お子さんが自由な発想で、飽きずに自由な遊びが出来る

   ことが必要なのです。

 

以上が誰でも思うことです。そして河合楽器のミニグランドピアノはこれらをすべて満たしています。

 

このミニグランドピアノは、子どもたちの正しい音感の発達を助けるよう、念入りに音の調整がされています。

 

天屋 根が開いたり、和音を弾くことができたり、本物に劣らぬ作り

 

アコースティック音源の可愛らしい音を奏で、お子様の情操教育にも役立ちます。

 

ピアノに触れ る第一歩として、プレゼントにも最適です!木目の美しい木製タイプ。

 


幼児におすすめの白木のおもちゃ | 幼児と老後に必要なまとめ

私のおすすめの商品です。

 

 


 

私の一押しNo2

音の出る積み木

 

通販サイトの「パーク」で販売しています。

この商品以外にも知育手作り積み木が販売されてますので、ご覧ください。

 

この商品は、高級手作り積み木 音の出る積み木(二段)遊びながら子供の創造力を伸ばすというもので、木製知育玩具です。

 

厚さ5mmの板を組み合わせた積み木の中に鈴が入っていて、ふ ると中でぶつかって音が出ます。

 

 私が子供のころから変わらない白木の積み木です

 

子供と積み木は切っても切り離せません。

 

多くの研究者も知育玩具としての素晴らしさを認めています。

 

本物は長く続くんですね

 


幼児におすすめの白木のおもちゃ | 幼児と老後に必要なまとめ

こちらも私のお勧めの商品です。