幼児英語教材の選び方とその定義

2020年に東京オリンピックが決まり、日本の多くの人が英会話が出来るようにしよう。とのことで学校で子供への英語教育強化の兆しが出てきました。幼児のうちから、家庭で英語教育の為の教材選びと英会話教室の選び方。

英会話 おすすめ教室

変わりつつある英会話教室

「子どもの知性の発達のためには、生れてから3年が決定的な重要性を持つ。」

 

これはカーネギー財団が1994年に発表したレポートの主旨です。

 

そして、ここから英才教育なるものが始まりました。

 

最近は知育という考え方が出てきました。

 

英才教育はとかく詰め込み教育になってしまいます。

 

脳が一番完成する幼児のころから詰め込み教育をすると、日本語的思考の脳の中の一部に英語的思考が入りこみます。

 

これだと間違いなくお子さんはストレスを抱えるといわれてます。

 

日本人、英語圏の人の考え方、見方、どちらかともつかないのです。

 

時には道を踏み外すことになった例もあるそうです。

 

では英会話教室は、お子さんのストレスになるので通わせてはいけないのでしょうか?

 

これが全く問題がない、といえる所が出てきています。

 

ペッピーキッズクラブという所があります。今までの英会話教室とは全く違った教室がもうすでに存在します。

 

最近の英会話教室は、自ら考え行動できる力・自分の意見を持ち主張できる力 を伸ばすようにカリュキラムを組んでいます。

 

・功微性ー器用に手先を動かす能力。

 

・指示して行動できるー聞いたことを理解して正しく行動する。

 

・考える力ーどうしてだろう?を追及していく能力。

 

・発言するー自分が感じたことを正確に話す。

 

・協調性ー団体行動の中で、我慢すること、考え行動すること。

 

英会話を通した人間形成であるのです。

 

常に本人を尊重するその教育方針ですので、

 

ストレスを感じることは無いでしょう。

 

ここでも紹介してます。


幼児におすすめの英語教材 | 幼児と老後に必要なまとめ